50歳でタロット始めてみました

タロットカードでじぶんと向き合うとどうなるか⁉の実験しています

50歳でタロット始めてみました!

懲りないわたし

 

 

去年7月に始めて

半年間毎日書き続けたブログ

 

でもいったん書かなくなってしまえば

あっという間に

書かない毎日が日常になり、、、

 

一ヶ月のブランク後

春分の日にリスタートしたブログも

気がつけば

はや126日も更新せず…

 

『やっぱりわたしは続かないんだ』

というセルフイメージを

さらに強固にしただけのようにも

感じていたけど

 

でもでも

懲りずにまた始めてみようと思う

 

 

 

今度はタロットで!

 

今日 タロットカードが届いた

 

溜まっていた楽天ポイント

ゲットしたのだ

 

じぶんでもかなり意外なんだけど

なぜか タロットカードに

興味をひかれた

 

どちらかというと

なんか おどろおどろしい絵で

あまり好きじゃなかったよな

 

それが

いつものネットサーフィン中に

ふと見つけた このリンク

タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~

 

占いにも それほど興味があったわけじゃない

まぁ 人並(って何が人並か知らんけど…)に

しいたけ占いとかは読んだりしてたけど

 

これまでに

お金を払って占ってもらったのは

一度だけ

四半世紀前に 

手相をみてもらった

 

そのときに 

あまりいい思いをしなかったので

それ以来 遠ざかっていた

 

ましておや

じぶんが占う側になろうなんて

思ったことは一度もない

 

なのに なぜ タロット??

 

理由は分かりません

 

とにかく

気になったのだから

そのじぶんの気持ちを大切にして

まずは 始めてみよう!

 

まゆちんさん*が言う

『自分の人生のハンドルを握る』

そのツール・相棒になったらいいなぁ

 

*まゆちんさん:無料タロット講座の先生です

 

 

 

わたしの相棒をご紹介!

 

f:id:rurumimi33:20210615002536j:plain



では 明日はひいてみよう!

なんか ドキドキする💛