50歳でタロット始めてみました

タロットカードでじぶんと向き合うとどうなるか⁉の実験しています

昨日のカード

昨日のカード

 

 

①いつのことが聞きたいか?…過去・現在・近い未来

 → 現在:いま

 

②質問の主人公はだれ?…自分・相手

 → 友人

 

③占いたい内容は何か?…状態・心理・アドバイス

 → 状態:どんな毎日をおくっているのか?

 

 

f:id:rurumimi33:20210621232106j:plain



 

 

*以下の解釈は、無料講座書下ろし資料より抜粋です

 

13.Death 死神 正位置

 

終わり、覚悟、不要なものを切り捨てる

「一旦終わらせましょう」

 

 

↓ 

わたしのイメージは、、、

 

・怖い、恐怖

・不安

・再生の始まり

 

 

 

 

 

結果は、、、

 

分からない。。。

 

先週 かなり久しぶりに

20代のころ一緒に働いていた友人から

連絡がきた

 

短いメッセージだったけど

大変そうな日々を過ごしているような

雰囲気を感じた

 

そして 初めて

じぶんじゃない人のための

カードを引いた

 

そしたら、、、

 

死神 って(-_-;)

 

でもでも

カードの意味あいを見てみると

 

おわりとはじまり

 

というような意味のようだった

 

 

友人がどんな状況なのかは

わからないけれど

 

もし 辛い毎日を送っているとしても

これから 何か新しいことが

始まるタイミングなのかもしれないと思うと

安心できた

 

 

今日は 夏至

 

わたしは

ナニを終わらせ ナニを始めたいのかな