50歳でタロット始めてみました

タロットカードでじぶんと向き合うとどうなるか⁉の実験しています

ひさしぶりに投稿する訳は、、、

スターイノベーション

 

滅多に本というもを

買わないわたしが買った本

 

 

3児の母である占い師

やなかえつこさんが書かれた

『風の時代疲れ』を感じているヒトたちに

安心して心地良く

生きていくためのヒントが

”エレメント”と呼ばれる

キーワードで記されていた

 

”エレメント”という

西洋占星術の考え方を元に

大きな時代の流れを

一個人の毎日に

落とし込む術を

伝えてくれているように感じた

 

 

 

 

一方でじぶんの中が

ザワザワするワードも出てきた

 

例えば

「頭1つ抜けた人生を

手に入れることができる」

「良い川(良い流れ)を

作ろうとしている人だけが残っていく」

 

この表現に

”うまくいく人 いかない人”の

”差”を感じてしまった

 

わたしは

世界中の人がひとり残らず

『風の時代』に『水の時代』を

取り入れた

ステキな世界を生きてほしい

 

 

 

 

読み進めていけば

やなかえつこさんの

暖かい志がわかるような

表現が散りばめられているので

 

わたしの受けとり方は

かなり穿ったモノの見方だと思う

そして

それがわたしの特性の一つだと

気づくことができた

 

 

 

「みんな違って、しょうがない」という

文章があった

 

「みんな違って、みんないい」とは

思えなくても

「みんな違って、しょうがない」

これならわたしにも思えそう!

 

 

 

 

占いやスピリチュアルに

興味がある人たちだけでなく

様々な人に

この本を届けたい

という

刊行に携わった方たちの

想いによる表現だったとも思う

 

 

 

f:id:rurumimi33:20210721140113j:plain

 

 

そうそう

今日のタイトルの

「ひさしぶりに投稿する訳」は

 

購入・感想シェアのお礼キャンペーンに

応募するため( ´艸`)

 

なんでも

【やり過ぎな特典】を

いただけるとのこと!

 

そして

著者のやなかえつこさん

監修のかげした真由子さん

運営・製作の&Uのみなさんを

応援したいから!

 

一人でも多くの人に

この本が届きますように☆彡