50歳でタロット始めてみました

タロットカードでじぶんと向き合うとどうなるか⁉の実験しています

ことばにすること しないこと

半年ほど前から

”ホットフラッシュ”じゃないかなと

思われる体感があります

 

そのことをオットに話したら

「気のせいじゃないの?」と

言われました

 

「信じてくれないの?」と

返したら

 

「いつも信してるから

そんなこと言われる筋合いはない」

だって。。。

 

 

たしかにそうだなと思いました。

 

 

以前 わたしがオットに

「口にしたことは現実になるよ」と

言ったことがありました

 

それをオットは

ずっと信じていて

 

いわゆるネガティブな感情などを

ことばにしません

 

 

あの頃は

本当にそう思ってて

「良いことば」をなるべく

クチにしていました

 

その傾向は今も同じだけど

 

あれから いろいろと

見聞きして

 

いまは

ムリして抑え込むよりも

 

そのネガティブも

わたしの一部だし

統合していきたいなと

思うようになりました

 

 

ことばにする しない 

 

その基準と向き合って

 

軽やかに

いろんなことを

発していきたいなぁ

 

f:id:rurumimi33:20210208232423j:plain