50歳でタロット始めてみました

タロットカードでじぶんと向き合うとどうなるか⁉の実験しています

初ワークで引いたカードたち

2つの未来を見通すワーク

 

はじめてのタロットワークにトライ!

 

まゆちんさんの動画を観ながら

恐る恐るカードを引いてみた

 

大アルカナ22枚で

2つの未来を見通す

 

というワークだった

 

そもそも

大アルカナって何?

というところからだから

まぁ 時間かかかった💦

 

そして

引いたカードがこれ↓

 

f:id:rurumimi33:20210616000112j:plain

 

左から

過去  現状  うっかり選んでいる未来  本当の未来

 

その下が

4枚目の 本当の未来 のカードに

モヤモヤしたので

望む未来  として選んだカード

 

その下が

明日からできる一歩 のカード

 

 

ナント!

上4枚は すべて逆さま(-_-;)

 

シャッフルが足りなかったのかな

と思ったけど

タロット自体が 

『たまたま』に意味を見出すものなのだろうから…

 

逆さま をまずは受け容れて

じぶんとの対話をしてみようと

心を落ち着かせた

 

そして

望む未来のイメージ として選んだのが

このカード ↓

  

f:id:rurumimi33:20210616000208j:plain

 

ちなみに

絵がらを見てじぶんで選ぶ 

というやり方らしい

 

まだ それぞれのカードの意味は

全くわからないので

なんとなく 

『軽やかさ』を感じ 気に入ったのでチョイス!

 

引いた後に 意味を調べたところ

 

次のステージへの前触れ

 

というキーワードがあった

 

いいんじゃない(^^♪

 

ということで

 

初タロットワーク

楽しかったです♫